そうだ、バンコクへ行こう

「ジェットアジアエアウェイズ」、そんな航空会社あったっけ?と思ったら、2014年9月に成田~バンコク間に定期就航したばかりという。知らないわけだ。

12月にして、早くも暴風雪が吹き荒れている今年の冬。子どもたちは海外よりも妻の実家がいいというし、当初はこの年末年始は国内でおとなしくしていようと思っていた。でも12月初頭の寒波で衝動的に思った。やっぱり南国へ行きたい…。

行けるのは年末の数日間に限られる。さすがにいつもの新潟~上海経由の中国東方航空は高くなっていた。一番の書き入れ時だもんなぁ…と思っていたところに、妻が見つけたのが成田発着のジェットアジアエアウェイズだった。
◇Jet Asia Airways | Scheduled Services from Bangkok to Tokyo
http://www.flyjetasia.com/

年末も押し迫った28日に成田空港を出発する便が、燃油代など込みで往復1人6万円ちょっとという。え、ホントに? これ、いいんじゃない?と、上記の公式サイトで即予約してしまった。はい、こういうときだけは行動が早いです。

来年2015年といえば、ASEANが経済統合すると言われている。そんな年の始まりを、インドシナの中心都市で迎えたいという思いもあった。日程の都合で年越しの瞬間は、帰りのバンコク・スワンナブーム空港だけど…まあ、それでもいいか。

実は今回は、うれしはずかし一人旅。40代おっさんのバンコク一人旅とは、怪しいことこの上ない。せっかく行くのだから海も見たいなぁ…と、バンコクからバスで2時間のパタヤを調べてみたら、ますます怪しい街のようでドギマギしている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中