J1最終戦が中止になった2014年

この6・7日は、ガンバ大阪のリーグ優勝決定に、モンテディオ山形のJ1昇格と、サッカー三昧な土日だったわけだけど…ここに地元アルビレックスの話題がないのはやっぱり寂しいなぁ。

新潟市は12月としてはまれな大雪に見舞われ、6日朝は古町界隈でも約30センチの積雪となった。え!きょうはビッグスワンでアルビレックス新潟の今シーズン最終戦があるんだけど…と思ったら、やはり大雪のため中止となってしまった。

最初は、雪降る寒い中、観に行くのも大変だっただろうから仕方がないか…ぐらいに考えていた。ビッグスワンも落雪で危険みたいだし。でもガンバ大阪の試合をテレビで観ていたら、この瞬間をスタンドで一緒に迎えられないのが悔しくなってきた。

しかも代替試合は、8日に茨城県のカシマスタジアムで行われるとのこと。おいおい、ビッグスワンじゃないの? これではホームゲームなのに、相手の柏の方が近いじゃないか。それに試合終了後のシーズン終了セレモニーはどうするの?

前回書いた古町活性化シンポジウムで、「地元の人の人生の節目に、古町があるかどうかが大事」と話している人がいた。たしかにその通り。アルビもJ1昇格という大事な節目に古町近くの西堀通りでパレードを行ってて、写真も残っている。
◇アルビと長男、10年の歴史 | 新潟シモ古町 ときどき脳内マレー半島
https://furumachi11.wordpress.com/2013/11/24/%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%93%e3%81%a8%e9%95%b7%e7%94%b7%e3%80%8110%e5%b9%b4%e3%81%ae%e6%ad%b4%e5%8f%b2/

こうなったら、今年のシーズン終了セレモニーは古町モールでやりませんか? 試合ができなかったのは天災だから仕方ないけど、この節目に選手の皆さんもサポーターに挨拶したいでしょ? 古町モールなら雪が降っても大丈夫なんだけどなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中