次は白ロム+格安SIMで

格安SIMにしたのだから、次のスマホはSIMフリー端末にしようと思っていたのだけど…。

2年半使ってきた初代のGALAXY Noteがいよいよガタが来はじめたので、ついに買い替えることにした。いろいろ迷ったが、次はこちら。ちょうど1年前にドコモから出た「LG G2」を白ロムで買うことにした。
・G2 L-01F docomo [Lunar White]
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GBYGOCC/ref=pd_aw_sim_e_3?refRID=18CEFDEKCK5MA9W1VANA

ここ数ヵ月で、Nexus 5やフリーテルLTE、Zenfone 5など、LTE高速通信ができるSIMフリー端末も増えてきた。でも結局白ロムにしたのは、3万円を切る安さと評判の高さから。韓国製で日本では不人気なようだが、前のも韓国製だったので気にしない(というか、妻のスマホを見る限り、残念ながら日本製の方がよほど信用ならない)。

ずっと大画面だったので次はできればコンパクトなものを、と思っていたが、最近の主流は5インチ超ばかり。これは仕方ない。LG G2は5.2インチと、これまでのGALAXY Noteとほとんど変わらないが、重さは140gと40g以上も軽くなっている。それでいてバッテリー容量は増えているのだから助かる。

1320万画素のカメラも決め手のひとつ。しかも光学手ぶれ補正がついているそうで、デジカメを使う機会はますます減りそうだ。ワンセグやおサイフケータイまでついているところは、ドコモの端末ならでは。背面に電源ボタンがあるのと、SDカードが外付けなのは、ちょっと慣れが必要になりそうだ。

ちなみに長男はZenfone 5がほしいと言っている。揃ったらいろいろ比較してみようかね。届くまで、ウクライナのキエフの路上で撮影されたプロモーションビデオでも観て待つことにしよう。
LG G2 – Life’s Good – Lets Dance|YouTube
http://youtu.be/cBC8ayqfKJU

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中