来年は信越ダービー

その瞬間、博多の森で緑の集団がわっと揺れた。J2松本山雅が、自らの勝利でJ1昇格を決めた瞬間だった。ようこそ、J1へ!

J2に上がって3年でJ1へ昇格するのは快挙だろう。新潟、湘南に続いて松本をJ1へ導いた「昇格請負人」反町監督といい、老若男女が一体となった熱いサポーターたちといい、アルビレックス新潟を観てきた我々にはデジャブ?とも思える部分が多い。

ウチの長男は、なぜか松本山雅のチャントもしっかり覚えている(YouTubeで観ているのだろう)。地域あげての盛り上がりはうらやましくもあり、見習いたいところでもある。来年は「信越ダービー」としてアルビと直接対決する。この緑のサポーター群をビッグスワンで迎えることになるわけだ。Sスタンドは全部埋まるんじゃない?

でもその前に、明日はビッグスワンで残り2試合となったアルビのホームゲーム。相手は現在3位の鹿島アントラーズだ。アルビにはお家芸である「上位いじめ」をしっかりやってもらいたいところ。僕は鼻風邪をしっかり治しておきたいところ。ビッグスワン、行けるかな…うーん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中