新顔続々、古町ビアガーデン

台風に影響を受けた梅雨の大雨はひどかったけど、もうすぐ梅雨も明けて、本格的なビアガーデンの季節がやって来るはず。

というわけで、自分用のメモも兼ねて古町界隈のビアガーデン情報をチェック。まずは、老舗と言ってもいい三越屋上のスカイビアガーデン。柾谷小路に面した街のど真ん中で飲むというロケーションが新鮮。時間無制限だから5時半ジャストに行くのが正しい。
■新潟三越 2014 スカイビアガーデン|新潟三越 NIIGATA MITSUKOSHI
・開催期間 2014年06月20日 〜 2014年09月07日
・営業時間 17時30分~21時
・飲み放題・食べ放題・時間無制限:3,600円
http://niigata.mitsukoshi.co.jp/contents/140619beer.html

新津屋小路のバー「ロックサン」では、普段は入れない屋上を夏季限定でビアガーデンとしてオープン。通常のお店と同じメニューなので、カクテルや料理など品揃え豊富。知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気が楽しい。遅い時間まで営業しているのもうれしい。
■ロックサン 屋上ビアガーデン テラス席 オープンしています! | 新潟 クラフトビール rock sun 63
・開催期間 2014年07月01日 〜 9月末まで
・営業時間 18:00~翌3:00(LO2:30)
・休業日 火曜
http://rocksun63.com/?p=256

昨夏から登場した新顔が、大竹座屋上のビアガーデン「HOPS」。バドガールがビールを持ってきてくれるのが、ひそかに(?)人気。 焼肉と野菜のプレートに、40種類以上のドリンク飲み放題90分で3600円のほか、2時間飲み放題のコースもある。
■大竹座ビアガーデン HOPS
・期間 2014年06月27日~09月15日(月)
・時間 17:30~22:00(金・土は24:00)
http://www.port-brewery.com/index.php?no=538540e9830c3

今年はさらに、NEXT21最上階の「五十嵐邸 結」も加わった。こちらは外ではないのでビアガーデンというより、ビアホール。ビール120分飲み放題で2千円、コース料理付きで4千円と聞くと、普通かな?と一瞬思うけど、ビールはなんとスワンレイクビールが6種類飲み放題なのだ。これは行くしかない!

というわけで、毎月1回、7のつく日に古町10の老舗居酒屋「喜ぐち」に集まる有志の飲み会は、今月はこの五十嵐邸 結から始めることにした。17日夜7時から、スワンレイクビール6種120分飲み放題2千円+料理はその場で追加発注。参加希望の方は15日までに、下記リンクから「参加」をポチっと。
・第51回7のつく日は喜ぐちの日・アントレ(今回は喜ぐちの前に、NEXT21最上階でスワンレイクビール2時間飲み放題)#kiguchi7entree
https://t.co/pZvHWKYAFf

そして五十嵐邸 結の後は、9時半からいつもの古町10・喜ぐちへ。こちらは飛び入り、途中参加もOK。お気軽にどうぞ。
・第51回 7のつく日は喜ぐちの日(今回も「締め喜ぐち」、9時半から!)#kiguchi7
https://t.co/z9AAPJKwwt

この五十嵐邸 結のビアホール、この夏は何回か行きそうな予感がする。もちろんバドガールとロックサンも…。そうか、ハシゴしちゃえばいいのか!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中