夕日を眺めて後半ドリーマー

新潟に、蒸し暑い本格的な夏が近づいてきた。と同時に、夕暮れ時間の空の色がだんだんキレイになっていく。空気中の湿気が影響しているのだろう。夕方の空を眺めていると、この季節がずっと続けばいいのに…と思う。

5月のGW頃から11月の文化の日の連休頃までの新潟は、天候が比較的安定して過ごしやすい季節を迎える。というか、冬の寒さや花粉症がつらい僕にとっては、11月から4月をどうやり過ごすかが重要課題だったりする。冬から春は花粉症もない南国に暮らすのが理想的なのかな…とは思うけど。

現実はサラリーマン人生、無理なものは無理。でも「サラリーマン」を除いて、ただのまっさらな「人生」と考えれば、不可能なんてたぶんない。野菜ジュースのCMでも言っていた、「可能性はゼロではない!」って。世代的には人生も会社人生も『後半ドリーマー』に入り始めているのは自覚している。
・「後半ドリーマー Short ver.」古田新太 (カゴメ野菜一日これ一本 CMソング)」
https://www.youtube.com/watch?v=UWFcux19EJY&feature=youtube_gdata_player

繰り返される日々だからこそ、夢を見続けることって精神衛生上大事なことなんじゃないかな…と、日々繰り返される夕暮れタイムの空を見ながら感じている。明日はまた新しい1週間のスタートだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中