日本海タワーに癒される休日

街なかを眺めるビルなどはあちこちにできたけど、日本海をこの高さ近さから眺められる場所はあまりないことに気づく。6月で閉館とは惜しいなぁ。

風もあまりなく温かな花見日和に誘われて、「春山登山」開催中の日本海タワーへ行ってみた。春山登山展は、上古町のヒッコリースリートラベラーズなどで毎年春に行われる街なかアートフェス。今回は6月で閉館となる日本海タワーも会場のひとつとなっている。
・春山登山
http://www.h03tr.com/haruyama/

羊さんの写真に迎えられて展望室へ。…おお、まわってる。日本海タワーの展望室は、25分でぐるりと一周する。ゆっくりした動きが癒される。どこか昭和な雰囲気も心地いい。回転に合わせてチュッとする、絵合わせイラストが楽しい。ここに来たのはいつ以来だろう。いい場所だったんだなぁ。

閉館するからって急に騒ぎだすのは、本当は好きじゃない。でも思う。ここが閉館になるのは惜しい。老朽化が理由だとしても、なんとかならないものかと思う。閉館前に改めてこの場のよさを教えてくれた春山登山展に感謝したい。喫茶コーナーが営業していた3月までに来ておくんだったなぁ…。

6月30日の閉館までは無料解放されている。春山登山展は次の日曜日、20日まで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中