喜ぐちで「酒の陣」後夜祭

1日目は6万人超え。往時の東京ドーム巨人戦を超える人が、酒を飲みに朱鷺メッセに集まったわけで、やっぱり新潟の酒はすごい集客力なんだなぁ。

土日は朱鷺メッセで「にいがた酒の陣」が行われた。2日で10万人近い来場者だったそう。僕は行けなかったんだけど、土曜日の夜にスキーの帰りに新潟駅を通りかかったら、街全体が酔っぱらい度5割増しという雰囲気。駅前に座り込んで寝ている人もいて…大丈夫だったのかな、寒かったのに。

そんな一大イベントに行けなかった人にも雰囲気をシェアしようと、毎月1回7のつく日に有志で集まる恒例の飲み会は「酒の陣・後夜祭」と題して行うつもり。
・第47回 7のつく日は喜ぐちの日(勝手に「酒の陣」後夜祭)
https://m.facebook.com/?_rdr#!/events/435382126591757?acontext=%7B%22ref%22%3A2%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%7D&aref=2&arefdashboardfilter=upcoming&ref=bookmark

特に何かアトラクションをする予定もないんだけど、実際行った人や参加した人に現地の雰囲気や情報などを聞きながら、シェア&発信できればいいかな。当日SNS上で「ミニ酒の陣」や「ひとり酒の陣」をやっていた人も多かったようなので、1日遅れだけど喜ぐちでもやってみようかと。いつものゆるい感じで。

というわけで、きょう17日夜7時から、古町10の喜ぐちで。Facebookの「参加する」をポチッとしてもらってもいいし、いつも通り飛び入り途中参加もOK。お気軽にどうぞー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中