NEXT21が宇宙とつながる

スケボーリンクを設置したり、会田誠さんのトークイベントをしたり、なかなかトガッたイベントをやってくれるNEXT21・1階アトリウム。今度は「宇宙に触れることができるカフェ」だって!

5日(木)からNEXT21・1階アトリウムで、「What’s up Space at SORA CAFÉ」が開催される。
・What’s up Space at SORA CAFÉ – ラフォーレ原宿・新潟
http://www.laforet.ne.jp/niigata/news_events/62

JAXAの協力で行われるこのイベント、“宇宙日本食”などを用いた特別メニューを提供するカフェが期間限定でオープンしたり、ロケットの模型や本物の宇宙服が展示されるなど、なかなか見どころがありそう。宇宙食、気になるねー。やっぱりカプセルなのかな。それともフリーズドライ?

5日午後5時からは、『JAXAの活動と宇宙ビジネス』と題した講演も行われる。宇宙航空の研究開発の周辺には、多くのビジネスチャンスが生まれようとしていて、そこで生まれた多くの技術が様々な分野に活用されつつあるのだとか。新潟ではなかなか聞けない宇宙ビジネスの最新情報に触れる機会になりそうだ。

それにしても、普段のラフォーレ原宿とは少し毛色の違うこのイベント。ラフォーレによほどの宇宙好きの方がいると見た。ぜひ子連れで行ってみたいと思う。8日(日)まで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中