万代に100mのXマスツリー?

気づけば、クリスマスまであと1ヵ月。万代シテイのキラキラ度が増す季節がやって来た。ペットボトルツリーに、ラブラ2のイルミネーション…。こうなったら、レインボータワーもイルミネーションで飾りつけて、日本一高いクリスマスツリーにしてしまえばいいのに。

バスセンターの2階広場に、今年もペットボトルツリーが23日から点灯を開始した。「ペットボトルでツリー? なんだかショボくない?」などと思っている人は、一度見に来た方がいい。透明感があって、なかなかキレイ。エコなところも今っぽい。一見の価値ありだ。

バスセンター以外にも、メディアシップにもLEDで彩られたツリーが登場。ラブラ2の前の並木にもイルミネーションが点灯している。これら新しいビルができたことで、万代シテイのキラキラ度はかなり増したように見える。なのに、ペットボトルツリーの後ろでひっそり暗いままたたずむレインボータワーは、少し寂しげだ。

震災を機に営業をやめてしまった後も、取り壊されることなくその姿を残しているのはほっとしている。ど真ん中に展望タワーがあるショッピング街なんて、日本じゅう探してもなかなかない。今でもレインボータワーは万代シテイのシンボルだと思う。

100mの高さは、クリスマスツリーとしてはきっと日本一だろう。こういうのは言ったもの勝ち。タワー全体をLED照明などで飾りつけて、レインボータワーを日本一高いクリスマスツリーにしてしまおう。寒くて暗い新潟の冬、これくらい明るい話題があってもいいんじゃないかな。

コメントを残す

