安吾賞決定!古町に会田誠氏

会田誠さんといえば、ちょうど今週末に行われる「NEXT MIXTURE II ・古町クリエイティブフェス」のトークイベントに出演するという。ちょっと見に行ってみようかな。

今年の安吾賞に、新潟市出身の現代アーティスト、会田誠さんが選ばれた。東京・森美術館で行われた個展では49万人の観客を動員するとともに、露骨な表現に多くの批判も寄せられた。「反骨と飽くなき挑戦者魂の安吾精神を発揮する現代の安吾」に光を当てるこの賞は、ぴったりかもしれない。

そんな会田さんがNEXT21の1階アトリウムで16日(土)16時から行われる「会田誠×愛☆まどんなトークライブ」に登場する。愛☆まどんなという方も新進気鋭のアーティストだそうで、会田さんとは師弟トークということらしい。13時からはライブペインティングも予定されている。
・NEXT MIXTURE II ・古町クリエイティブフェス
http://next-mixture.com/

昨年に続いて2回目となるNEXT MIXTURE は、ファッション、アート、カルチャーなど、次の世代を担う若い世代が生み出すモノ、デザイン、表現を集結し、クリエイターと消費者・ユーザー、クリエイターとクリエイターをつなごうというイベント。外はすっかり寒くなったけど、アトリウムの中は熱く盛り上がりそうだ。

新潟市が安吾賞に会田さんを選んだということは、来年あたりに新潟市美術館あたりで、森美術館でやった個展をやるのかもしれない。森美術館でもロリエロ作品に批判も多かったようだけど、おカタい公立美術館でどこまでできるか。そこは反骨と挑戦者魂でバーンとやってほしいところ。無責任。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中