地ビールでも新潟×湘南戦

先日福島から来た義父母が新潟土産に買っていったエチゴビール。かなり美味しかったらしく、早速メールが来ていた。そう、新潟は地酒だけでなく地ビールも美味い。今度、スワンレイクビールも送っておこう。

今度の日曜日はビッグスワンで、サッカーJ1・アルビレックス新潟×湘南ベルマーレ戦が行われる。これに合わせて、新潟・阿賀野市のスワンレイクビールと、湘南・厚木市のサンクトガーレンビールを飲み比べようというイベントが、駅前楽天地で行われる。
・No Beer No Football!!楽天地でビールとサッカーを楽しむ二日間!
https://www.facebook.com/events/632447353466138/

サンクトガーレンといえば湘南ベルマーレの公式スポンサーをつとめ、オリジナルのベルマーレビールを出している。一方スワンレイクビールは、アルビのスポンサーではないものの、試合会場のビッグスワンとスワンつながりということで。この両ブルワリーは、ゴールデンエール、アンバーエール、IPAと共通のビアスタイルを造っているのだそうで、飲み比べるにはぴったりだ。

会場は駅前楽天地の「Beer Trip Olive」と「Bar SBR」の2店舗。試合前日の26日(土)は15時から、試合当日の27日(日)はキックオフと同時の13時から。Oliveでは試合観戦もできてしまう。1チケット、ビール1杯かフード1品に交換できるチケット制で6チケット3000円、9チケット4500円。両社合わせて9種類のビールが揃うので、9チケットなら全種類制覇できる。

新潟と湘南の地ビール対決といったところだけど、どちらも美味しいので勝ち負け関係なく仲良く飲み比べるのが正しい楽しみ方かと。サッカーは新潟が勝つけどねー!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中