サンセットカフェあと2日

この景色を眺めながらビールが飲めるのは、あと2日。9月いっぱいで終了とは寂しいなぁ。

金曜日は仕事をささっと終えて、「萬代橋サンセットカフェ」へ。ちょうど6時前後の30分間くらい、空の色が移り変わるマジックアワーに、川面に写る街の灯りを眺めてビールを飲む。新潟ってホントいい街だな、と思う。ぜいたくなひととき。

6月から営業開始していた萬代橋サンセットカフェも、9月いっぱいで今年の営業は終了。数回しか行けなかったけど、ホント寂しくなる。500円ワンコインで、この眺めを楽しみながらビールが飲めるんだから。フード類も多くが500円ワンコインで、ホントいいお店だと思う。

願わくは、もう少し長い期間営業できるといいんだけど…。もうこの季節、日が暮れてから川風に吹かれてビールを飲むのは、30分間くらいが限界かな。「もう少し明るい時間に来るといいよ」と店長。今年はゲリラ豪雨などで真夏の天気も安定しなかったから、なかなか大変だったみたい。

また来年の夏を楽しみにしたい。いや、その前にこの夏の最終日、30日にもう一度仕事帰りに寄れるかなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中