旅の総まとめ・買う編

ずらり並んだムスメのワンピース。カラフルなのが南国っぽくて気に入ったらしい。インドネシア、マレーシア、タイでそれぞれ買ったんだけど…こんなに買って、仕入れですか?

【買う】
旅の総まとめ、最後は「買う」編。

・ムスメのワンピース
タイ・バンコクで買ったのは、泊まったホテルのすぐ向かいのプラティナムというショッピングモール。広さ4万平米に3千ものアパレル店があるのだとか。子ども服だけでなく、女性服やアクセサリーなども充実している。日本のお店でも、実はここで仕入れている、なんてところも結構ありそうだ。
このワンピースは1着500円くらい。買い込む気持ちも分からないでもない。

・GALAXYもどきマレーシア製スマホ
カバーをつけた僕のGALAXY NOTEとたまたま色も一緒で、まるで弟みたい。
マレーシアのスーパーマーケットに入った携帯ショップで、199リンギ(約6千円)でマレーシア製のスマホを売っていたので、思わず買ってきてしまった。
その名も「WINDS NOTE」。名前からしてGALAXYを意識している。もちろんSIMフリーで、しかもデュアルSIM。つまりマレーシアとシンガポールのSIMを入れておけば、国境を越えても使えるってわけ。「技適」を取っていないので日本では電波をキャッチできないけど、カメラつき音楽プレーヤーとしてだけ使うにもこの安さならいいかなと。

・ネギパンケーキ?とドリアン羊羹
最後はネタ的なおみやげ物。
マレーシアのスーパーマーケットで売っていた「ネギパンケーキ」。え?これ、パンケーキというより、せんべいだよね? しかもパッケージには「暇で良いゼロ口」とか書いてある。アジアでヘンテコ日本語を見るのはよくあるけど…何が言いたかったんだろう。
そしてタイの空港にあったファミリーマートで買ったのが、ドリアン羊羹。見た目はソーセージみたい。臭いも腐ったソーセージみたい…?
配った後で気づいたんだけど、「ありがた迷惑なお土産、ドリアン羊羹」なんて紹介されてた。配ったみなさん、どうもスミマセン…。
http://a.excite.co.jp/News/bit/20051019/00091129614058.html

というわけで、旅のまとめはこれで終わり。8月ももうすぐ終わり。そろそろ現実に戻らないとね…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中